そらマメさん鉄道局・流通局

ココでは新聞の流通考察・鉄道旅行話などを。

奥川くんに異常なまで忖度する朝日新聞(+α)

agora-web.jp

 高校野球が終わって、大阪の履正社高校が初優勝した。が、主催元の朝日新聞や日刊スポーツ、そして、他のスポーツ紙は敵軍の星陵高校の奥川選手ばかりを報じており、履正社高校優勝の話が恐ろしい程に「客観報道」としてベタ扱いされている。

 

f:id:fuwafuwaame:20190823193039j:plain

は?なんで負けた方のチームを異常なまでに持ち上げてるんだよ。

 

 絵になるような選手やチームが無ければ、高校野球は面白くないというのが朝日新聞社日本高等学校野球連盟の考えなら、どれだけ高校野球に対してナメた態度を取ってるんだか。

 

 そりゃ確かに奥川くんは凄いよ。9回まで最後まで投げて、途中で点を取られながらも投げきった次世代の投手なんだから。でも、取り上げた方が異常。普通、勝った方のチームを大々的に報じるところが、自分たちが描いた図と異なる試合展開になったらソッポ向くの、それではヤラセ同然じゃないか。

 

 奥川選手に異常なまでに忖度する新聞社が、普段から「忖度政治は許さない」など、二枚舌にも程がある。政府はヤラセ満載の高校野球を見直すよう、検討して戴きたい。

 

f:id:fuwafuwaame:20190823193954j:plain

最高!!!

 

 そう言えばホークスの柳田悠岐選手が、久々に登板。なんと、復帰2日目で堂々のソロホームランを放っている。もう涙もろくて泣きましたわ。最高っ!今回ばかりは高校野球を無視した西スポに同情したい。