そらマメさん鉄道局・流通局

鉄道旅行・新聞の流通考察・雑談がメイン。

今日は「平日」ですよ!

www8.cao.go.jp

 いつもなら、本日12月23日は「天皇誕生日」という訳で祝日扱いだったが、明仁天皇の退位に伴って平成時代が終わり、代わって5月1日から始まった令和時代では、徳仁天皇の誕生日が毎年2月23日であることから、その日に天皇誕生日は引っ越しとなる。

 

 なので、本日、12月23日は「平日」ですよ!

 

f:id:fuwafuwaame:20191223062047j:plain

平成の天皇だった「明仁上皇」のお誕生日であって、祝日ではありません!

 

 大切なことなのでもう一回。

 

本日、12月23日は「平日」ですよ!大切なことなので2回言いました orz

 

【参考】2020年の祝日予定日

普段とは異なる祝日が設定されているのは、全部、東京オリンピックパラリンピック開催に伴うものです。

 

高橋 2020年 カレンダー 壁掛け 2ヶ月 B5×2面 E93 ([カレンダー])

高橋 2020年 カレンダー 壁掛け 2ヶ月 B5×2面 E93 ([カレンダー])

  • 発売日: 2019/08/22
  • メディア: オフィス用品