2021-05-10 鹿児島本線で窓口廃止・MV50強制転換を行うなら? JR九州 乗車券・特急券 無人駅・無人化・駅員配置転換 MV50。はよ設置すりゃいいのにね。対岸のJR西日本では一切遠慮なくMV50・MV50アシストマルスに強制転換が進んでるのに、JR九州は今ものんびりと窓口対応が続いている。MV50があるにしても、主要駅のみに限定され、福岡都市圏で採用されている「ど~ぞ」も数基しかなく、結局は窓口に行かないといけない。 最低限、コレを出来るだけ設置して。 減便も大事だが、直営・委託を含めた駅員のCOVID19感染を回避するためにも、MV50への完全置き換えを地味に期待している。 本気で窓口廃止・MV50強制転換を実現するなら、どこの駅がそうなるか? 鹿児島本線 小森江 門司 西小倉 九州工大前 戸畑 枝光 スペースワールド 八幡 陣原 水巻 遠賀川 海老津 教育大前 赤間 東郷 東福間 福間 千鳥 古賀 ししぶ 新宮中央 福工大前 九産大前 箱崎 竹下 笹原 春日 大野城 水城 都府楼南 天拝山 原田 けやき台 基山 弥生が丘 田代 荒木 羽犬塚 筑後船小屋(在来線駅の窓口を廃止し、無人化。新幹線駅に集約し、新幹線窓口も廃止) 瀬高 大牟田 荒尾 長洲 玉名 崇城大学前 上熊本 川尻 宇土 松橋 小川 有佐 新八代(在来線駅の窓口を廃止し、無人化。新幹線駅に集約し、新幹線窓口も廃止) 八代 川内 串木野 伊集院 上伊集院 鹿児島