そらマメさん鉄道局・流通局

鉄道旅行・新聞の流通考察・雑談がメイン。

鹿児島本線で窓口廃止・MV50強制転換を行うなら?

 MV50。はよ設置すりゃいいのにね。対岸のJR西日本では一切遠慮なくMV50・MV50アシストマルスに強制転換が進んでるのに、JR九州は今ものんびりと窓口対応が続いている。MV50があるにしても、主要駅のみに限定され、福岡都市圏で採用されている「ど~ぞ」も数基しかなく、結局は窓口に行かないといけない。

f:id:fuwafuwaame:20210510154853j:plain

最低限、コレを出来るだけ設置して。

 減便も大事だが、直営・委託を含めた駅員のCOVID19感染を回避するためにも、MV50への完全置き換えを地味に期待している。

本気で窓口廃止・MV50強制転換を実現するなら、どこの駅がそうなるか?

鹿児島本線