そらマメさん鉄道局・流通局

鉄道旅行・新聞の流通考察・雑談がメイン。

Suicaペンギンのドラフト会議

baseballgate.jp

f:id:fuwafuwaame:20191017063309j:plain

第1次希望選択「交通系ICカードのマスコット」

 

第1次希望選択「交通系キャラ」 Kitacaのモモンガ、こどもペンギン。
第1次希望選択「交通系キャラ」 親ペンギン、こどもペンギン。

第1次希望選択「交通系キャラ」 親ペンギン、こどもペンギン。
第1次希望選択「交通系キャラ」 親ペンギン、こどもペンギン。
第1次希望選択「交通系キャラ」 親ペンギン、こどもペンギン。
第1次希望選択「交通系キャラ」 カモノハシのイコちゃん、こどもペンギン。

 

 運命の選択。今頃、プロ野球ドラフト会議2019が行われているが、それと並行して、我が家に住み着くSuicaペンギン4匹とイコちゃん・Kitacaのモモンガが、こどもSuicaペンギン1匹をめぐり、誰が本当の親なのかを(?)、ドラフト会議と同じノリでクジ引きで抽選していた。

 

(こども)うっ、どれも同じペンギン+αじゃん……。どれが親なのか、よく分からない。

 

 入札が重複しましたので、クジによる抽選を行います。

 

f:id:fuwafuwaame:20191017063713j:plain

最後はクジ引きで勝負!

f:id:fuwafuwaame:20191017063803j:plain

クジ引き完了。

 

 全員引きました。それでは……開けて下さい。

 

 果たして、Suicaのペンギンのこども、一体、どれが本当の親にになるのか??

 

f:id:fuwafuwaame:20191017063909j:plain

まさかの「親ペンギンは全員、交渉権獲得!」

 

クジを引いた結果、Suicaのペンギン全員が「交渉権獲得」を引いたため、全員がこどもペンギンの親ということになりました。

 

f:id:fuwafuwaame:20191017064006j:plain

(こどもペンギン)お母さん……ありがとう。。

 

 Suicaのペンギンの親子、やはりどちらもペンギンでなきゃ、面白くないですよね。

 

(イコちゃん・モモンガ)いや、フツーにイカサマやろコレ()

 

 Suicaペンギン2匹は、北陸のフォロワーさんから戴きました。我が家にいたnimocaフェレット君との無償トレードによるモノです。ご協力ありがとうございました。プロ野球ドラフト会議、運命の結果はいかに?

 

大正製薬 リポビタンD 100ml×10本 [指定医薬部外品]

大正製薬 リポビタンD 100ml×10本 [指定医薬部外品]